今年は社員旅行で台湾へ行ってまいりました!
2泊3日で天気予報ではすべて雨だったのですが
奇跡的に全日晴れてくれて幸運にも恵まれました。

最初に訪れた台北最強のパワースポット龍山寺で記念撮影。
願い事をすればご利益があるとして地元の人もたくさん参拝していました。
商売繁盛などいろいろなご利益がある中で、
一番人気だったのがやっぱり縁結びでした。

 

1日目は龍山寺から始まり、忠烈祠、故宮博物館と
台北の有名観光スポットを次々に巡って行きました。

移動中のバスでの様子。
現地のガイドさんの解説を聞きながら台北の街並みを満喫。
みんなで和気あいあいとして移動時間も楽しく過ごせました。

夕食は故宮博物館の隣にある「故宮晶華」というレストランで
一流の広東料理を満喫!
料理も最高でしたが内装もとてもキレイで最高でした!

夕食の後は、こちらも台北の人気スポットである士林夜市を観光。
お土産を買ったり、食べ歩きをしたり、各自自由に散策。
初日から盛り沢山の内容で台北の街を満喫できました。

2日目は台北から離れて「十分」というところで天燈(ランタン)を飛ばしてきました!
まず4人1組になってそれぞれランタンに願い事を書きます。
願いを書いたランタンを気球の原理で空高く飛ばします。

家内安全や商売繁盛などのお願いごとや
かなりリアルで切実な願いを書いてる人もいました…
やっぱり願い事って人それぞれ全然違いますね…
みんなの願いが叶いますように…

十分の次に、こちらも有名な仇分へ行ってきました。
町並みも素晴らしいですがここから眺める景色も絶景でした。
昼食はこの絶景を眺めながら中華のフルコースを堪能!

夕食は台北101という超高層ビルの絶景レストランで豪華ディナーを堪能!
グルメツアーと言っても過言ではない内容です。

 

3日目は空港に向かうまで自由時間となり
みんな好きなように過ごすことができました。
初日から美味しいものばかりで3日間お腹が空く暇が無い贅沢な旅行になりました。
社員旅行の内容は社内イベントページで詳しく掲載しますのでそちらも是非ご覧ください。