2020年8月7日 半期発表会を行いました。
前回までは会議室にて東海、東京の店舗店長や課の上長も集まり、発表会を開催しておりましたが
今回は新型コロナウイルスの影響により、初のリモートワークにて半期発表会を行いました。

上半期経営スローガンは【30company】
店舗の店長、課の上長がその一つ一つの会社の社長となり、独立採算制をしっかりと創造できる会社にし、
我々テレック株式会社ITOモバイル株式会社では、全店舗・課を30個の会社と見立て、そのすべてで収益にこだわった集合体を構築した上半期となりました。

まず初めに代表の伊藤よりご挨拶です。

新型コロナウイルスの影響により発動された緊急事態宣言。
3密を避け、旅行や飲み会はもちろんのこと、弊社もコロナウイルスの影響で休業を余儀なくされた店舗も少なくありませんでした。

我々テレックgroupは企業の柔軟性や成長戦略をしっかりと見据え、参考にし、今こそ我々自身が柔軟性の有るリーディングカンパニーを本気で目指していきたいと考えています。
我々はこの経営すスローガンを共通意識として掲げ、2020年下半期は、攻めるところは徹底的に攻め、しかしその一方改革すべきところは徹底的に変えていきます。
【攻め+変革=MAXプラスにする会社】
どんな環境下でも強い会社を本気で創っていきます!!

 

 

そして各部署の実績報告へ。
テレック、ITOモバイルともに、新型コロナウイルスの影響により来客数が激減したり
インショップなどは施設が休業してお店も休業となる店舗もありました。
ですが、リモートワークが推奨されたことにより、通信機器が必要になり
売り上げが伸びた部署もありました。

 

 

皆さんの実績報告が終わり、最後は会長の伊藤より総括を頂戴しました。

 

今まででは、会議が終わると、恒例の食事会を開催しておりましたが
今回は感染拡大防止の為、食事会も中止としました。

 

当初、誰しもが予期しなかった新型コロナウイルスの完成拡大により、日本のみならず世界が大きな変革を余儀なくせざるを得なかった2020年度上半期でした。
しかし、その明暗は二極化し、柔軟性を持ってこの事実と向かい合い変革できた企業が今も尚元気に日本経済を支えています。
このような状況下でも下半期英英スローガンの
【攻め+変革=MAXプラスにする会社】を目指して取り組んでいきます!!